以前ネイルショップとしてご紹介したことのある緩凛屋さん。実は(社)手のひらデトックス協会認定の手のひらセラピストでもあります。
そこで、そもそも「手のひらセラピー」とはどんなものかご紹介します。
手のひらには約17,000本の抹消神経があり各臓器や各器官と繋がった神経が集まっているところを「反射区」と言います。「反射区」は両手の手のひらと手の甲、 手首に合わせて約80箇所あります。カラダの冷えや滞りのある場所 体質や不調などが反射区に現れるため 手のひらをみるとあなたのカラダの状態を知ることができます。反射区に集まった抹消神経は脊髄を介して各器官や各臓器と繋がっているため反射区を押すことで あなたのカラダを元気にしていくことができます。あなたが抱えている不調の本当の原因もわかります。そして 病気になる前の未病を発見することもできます。
不調を抱えている方はもちろん、不調はこれといってないけれど元気で居たい。病気にならないで元気に過ごし続けたい。という方も ご自身の身体の弱っているところを 不調が現れる前にケアすることで健康なカラダを作っていけます。
「手のひらとカラダの繋がりを知り、あなたの身体の不調箇所を見つけ、自己治癒力を高め改善して楽しく過ごせる毎日を一緒に創っていきましょう!」と、代表の那須美香さんはおっしゃっています。